人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期末テスト3日目

昨日は何カ月かぶりに娘と息子と3人でスーパーに買い物に行った。
私の大好きなスーパー○ーケー!!
本当に久しぶりです。
歩きながら、なんか微笑んじゃうくらい「久しぶりだぁ」って実感・・・
「買い物に行こう!」って言ってももう絶対に行かないお年頃・・・
でも昨日は息子のお友達を送って、帰りに偶然寄ったから行けただけ・・・

「好きな飲み物買ったら?」って2人とも選んでカゴに入れる・・・
お菓子が入っていたり・・・
小さい時といっしょだなぁって思う。
まあ普段は自分のお小遣いでまかなっているのだから、人のお財布で買い物できるなんて
チャンスだって思いますよね。高額なものじゃないし、遠慮なし。

って、買い物はよかったんだけど・・・



今朝は昨日の気持ちを引きずった息子が起きてきません。
登校時間ギリギリになって、すうっと行動している様子・・・
昨日のうちに、部屋にパンを持ち込んで、部屋で食べてから
ささっと降りてきてそのまま学校へ行ってしまいました。
息子もやるな!

娘に初めてこんな行動をとられた時は、ちょっとびっくりしてオロオロしちゃったりしたけど・・
そこは色々経験済み。こんな理不尽なことがあった時くらい
親を無視したくなる気持ちもよーくわかる。
だから、「いってらっしゃい」って声だけかけてみた。

無表情・無視・・・

しばらくこんな様子が続くかな?
気長に待とう・・・

明日、秋田から夫の母がやってくる。土曜日の法事のためだ。

リビングの、娘のつくったワンルームマンションは本日片づける約束になっている。
私は少し台所を小奇麗にして迎える準備・・・
牛乳パックや白色トレイを近くのスーパーに持って行って・・・
床でも磨くか・・・ステンレスも磨いちゃう?

やり慣れないことすると、よくないかな?

日が出てきたので、洗濯して、片づけしようっと
by adolescence-w110 | 2009-11-18 10:17 | 思春期・反抗期


思春期、障がいを越えて大人になっていく子どもたちと、ババの癌闘病記録


by adolescence-w110

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

反抗期ってなんでしょうね!
at 2016-06-05 06:05
あきらめと見放し
at 2014-09-05 09:31
母の部屋
at 2014-08-10 07:46
抗がん剤の一時中断
at 2014-07-31 09:40
親子(母子)ってなんだろう?
at 2014-06-22 10:12

タグ

以前の記事

2016年 06月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

お気に入りブログ

その男Glass-Jaw...
素敵な時間
たいせつな毎日。
あーちゃんはmath kid
反抗期と不登校に悩んで
子育てはまだ終わらない・・・

エキサイト以外のブログ

カテゴリ

全体
思春期・反抗期
学校のこと
私自身
お友達
支え人

発達障害
悲しいこと
わがやの天使と悪魔を始めた訳
臨床心理士
思春期男子
思春期辞書
更年期障害
思春期女の子
書字障害
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
日々の出来事

画像一覧