人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない

まだ外は暗いのに目覚めてしまう・・・
私が眠れなくなってしまった。1時に眠れても4時台には目が覚めてしまうのです。
昼間ふらふらして集中できない・・・
最初のうちは色々あっても、そんなにつらくないというか、身体症状が出ることがなかったのだが、
しかし最近は娘の状態がとってもよい時から急に拒否になると、辛さが増すというか・・・
拒否回数を重ねるごとに、なんだかいてもたってもいられないというか、めまいがしたり、ふらふらするようになっているのです。

彼女は学校の先生や塾の先生から、進路のことをなんと言われているのだろう?
塾の先生でも色々いて、彼女の本当の状況を良く分かっていない先生に
私が見に行ったほうがいいかもと言った高校のことを、
「○○高校って見学に行ったほうがいい?」と聞く。先生はその学校の偏差値が低ければ、そこそこ点数もとれている娘がなんでその学校を見学にいくのかわからないのか、「見学になんて行かなくていいよ」
なんて言っちゃったりする。
でも、彼女にとっては必要な滑り止めだったのに、塾の先生の一言で展開が変わるのはよろしくない。

担任にいたってはもっと最悪で、私の前ではとてもいいことを言うが、
娘には火に油をそそぐ状況を作ってくれる。
困った。今日学校へ進路指導カードを提出しなくてはならないが、記入していない・・・
それよりも内容が問題、第1志望校から第4志望校まで、全変更になるだろうと思う。
娘の頑張っている状態は、痛いほどよくわかるが、娘は自分は「どうでもいい」と思われている
と思っている。
思春期に親子の気持ちを通じ合わせるのは至難の業である。

考えすぎなのだろうか?
ほっとけばいいのかなぁ・・・
とりあえず、2学期の成績が出ないと何とも言えないのだから、無視されても
罵倒されても我慢するか・・ってところかな。
でも面と向かって「黙れよ!話しかけんじゃねぇ、ふざけんな、かかわるな」と言われると
ものすごい落ちる・・・
by adolescence-w110 | 2009-11-02 05:53 | 思春期・反抗期


思春期、障がいを越えて大人になっていく子どもたちと、ババの癌闘病記録


by adolescence-w110

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

反抗期ってなんでしょうね!
at 2016-06-05 06:05
あきらめと見放し
at 2014-09-05 09:31
母の部屋
at 2014-08-10 07:46
抗がん剤の一時中断
at 2014-07-31 09:40
親子(母子)ってなんだろう?
at 2014-06-22 10:12

タグ

以前の記事

2016年 06月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

お気に入りブログ

その男Glass-Jaw...
素敵な時間
たいせつな毎日。
あーちゃんはmath kid
反抗期と不登校に悩んで
子育てはまだ終わらない・・・

エキサイト以外のブログ

カテゴリ

全体
思春期・反抗期
学校のこと
私自身
お友達
支え人

発達障害
悲しいこと
わがやの天使と悪魔を始めた訳
臨床心理士
思春期男子
思春期辞書
更年期障害
思春期女の子
書字障害
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
日々の出来事

画像一覧